SSブログ

暑い日だったので [日記]

今日はとても暑くて名古屋では38どでした。とてもではないですが外には出られないので、おうちでフルーツ寒天を作りました。フルーツ寒天は小さい時によくおばあちゃんが作ってくれたので思い出の味です。フルーツ寒天は夏らしいですしケーキや和菓子よりもヘルシーなので私はよく作っています。今日フルーツ寒天に入れたのは桃缶とキウイとみかんといちごです。フルーツ寒天に牛乳を入れると牛乳寒天にもないので美味しいですよ。今日は私は時間があったので牛乳寒天と透明のフルーツ寒天の2層にしたゼリーを作りました。なかなかインスタ映えする出来栄えだったので我が家だけでなく明日友人のお宅にも持って行こうと思います。久しぶりにこんな綺麗なデザートが作れて結構満足しています。料理がうまくいくとなんだかテンションが上がりますよね。
タグ:暑い日
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

1000円でも届ける海外留学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。