SSブログ

1000円でも届ける [日記]

もしも1000円を拾ったら警察に届けますか?1000円ぐらいであれば警察に届ける必要はないと思っている方も多いですが、私は絶対に1000円であれ警察に届けます。これは小さい頃から親に必ずお金を拾ったら自分のものにするのではなく警察に届けられしなさいねと言われて育ったからです。わずか1000円でも人によってはこの金額は大金ですし、もしかするとあまり貯金のない人がその1000円を落としてしまって今ものすごく困っている可能性がありますよね。たかが1000円でそんなに困ってる人いないと思う人が多いですがそれはその人の価値観であって必ずしも正しいとは限りません。やはり1000円であっても持ち主のところに変えるべきだと思うので私は警察に届けたいと思います。皆さんだったら1000円ならもらってしまいますか?それとも警察に届けるでしょうか。
タグ:1000円
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

同性婚暑い日だったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。