SSブログ

赤ちゃんの発熱 [日記]

6ヶ月頃になるとお母さんからもらった免疫が少なくなって7ヶ月や8ヶ月頃から発熱が起こりやすくなるようです。
家の赤ちゃんはまだ発熱したことは予防接種の後ぐらいですが発熱したらすぐに受診しなくてもいい場合もあるようですね。
嘔吐や下痢がひどかったりぐったりしていたり意識が朦朧としていたらすぐに病院に行くことが必須ですが37°5°以上の熱が24時間続いていたり食欲がなかったり熱が上がったり下がったりする程度なったら診療時間内に受診すれば問題ないようですまた元気でよく動いていたり食欲があったりよく眠っていたら多少の熱が出ても受診の必要はないようですね。
ついつい赤ちゃんが小さいと心配で病院に連れて行ってしまいますが病院の受診が必要ない場合も多いようなので電話なので確認したいです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中村天風直属の上司 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。